園からのお知らせ

園からのお知らせ

☆ 職場体験をしてみませんか ☆

たんぽぽ保育園では【保育の楽しさを味わう職場体験】を行っています。



保育って楽しい!子どもの育ちを共有しながら、どんな取り組みを行っているのか、どんな環境で保育が行われているかなどを実際に見て、体験して見て下さい。生き生きと子どもの育ちに寄り添いながら保育をする保育者たちと共に過ごしながら、保育という仕事と当園の魅力を感じて頂ければ幸いです。 



【期間】



2023年7月24日(月)~9月15日(金)のうち、半日~1日(8:30~17:00の間)



※ 時間はご相談ください。



【申し込み】



電話、メールにて随時申し込み可



【参加条件】



・ 保育に興味のある学生(18歳以上)



・ 当園に興味を持ち、保育士資格をお持ちの方



 たくさんのご応募、お待ちしています。


☆ 更新しました ☆

7月の様子を掲載しました。「子どもたちのアルバム」からご覧になってください。


☆ 観劇会 ☆

今日は観劇会!演目は「うさぎとかめ」です。うさぎとかめの楽しく愉快なマラソン競争。夏の楽しい思い出になりました!



たいよう、こころ、そらぐみさんは記念撮影をしました!子どもたちのアルバムに掲載されています。


☆ 更新しました ☆

七夕の様子を掲載しました。「子どもたちのアルバム」からご覧になってください。


☆ 第25回クライミングチャレンジ ☆

7月10日(月)~8月4日(金)の期間にクライミングチャレンジが開催されます!今回からクライミングウオールがリニューアル。オーバーハング(突き出た傾斜)が設置され、楽しさと難易度がアップしました!卒園児や兄妹等の小学生以上の参加も可能です!みんなで完全制覇を目指そう!!