園からのお知らせ

園からのお知らせ

☆ こいのぼりくぐり ☆

GW明けの保育園。子どもの日のお仕事を終えた鯉のぼりたちと一緒に、こいのぼりくぐりをしましたよ。「トンネルだぁ~」と喜びながらくぐっていた子どもたちです!


☆ 乗り物紹介 ☆

みんな大好きなたんぽぽ保育園の園庭には、いろんな種類の乗り物があります。今日はその一部を紹介します。



1枚目の写真はバギーのような形をした「ファンカート」。足と手を使って巧みに操縦する事が出来て、乗りこなしている姿はライダーの様です。2枚目は「V字スクーター」。キックボードの3輪版で、お友達と追いかけっこしたりする姿がよく見られます。3枚目は「スイングカート」。ペダルを手を使って回しながら進みます。一番難しい乗り物です。4枚目は一番人気の「ツインタクシー」。運転手と後部座席が2人乗れる3人乗り三輪車です。小さい子だと後部座席に3人乗れるので、子どもたちのコミュニケーションツールにもなっていますよ!


☆ アマビエチャレンジ① ☆

今日登園しているこころぐみ、そらぐみさんでアマビエチャレンジ!コロナウイルスに負けないぞ!


☆ 屋根より高いこいのぼり~♫ ☆

園庭に大きなこいのぼりが上がりました!コロナウイルスの影響で、毎日が慌ただしく過ぎていきますが、子どもたちにとっての1日1日を大切にしていきたいですね。登園している子はもちろん、お休みしている子にも園で過ごしている様子を少しづつでも伝えられればと思います。園庭の花々もきれいに咲いてきています。