園からのお知らせ

園からのお知らせ

☆ アマビエチャレンジ① ☆

今日登園しているこころぐみ、そらぐみさんでアマビエチャレンジ!コロナウイルスに負けないぞ!


☆ 屋根より高いこいのぼり~♫ ☆

園庭に大きなこいのぼりが上がりました!コロナウイルスの影響で、毎日が慌ただしく過ぎていきますが、子どもたちにとっての1日1日を大切にしていきたいですね。登園している子はもちろん、お休みしている子にも園で過ごしている様子を少しづつでも伝えられればと思います。園庭の花々もきれいに咲いてきています。


☆ 更新しました ☆

遊びの様子を掲載しました。「子どもたちのアルバム」をご覧ください。(閲覧にはIDとパスワードが必要です。)


☆ ドッチボールトーナメント ☆

年度末恒例のドッチボールトーナメントを開催しました!そらぐみさんの園生活最後のお楽しみ。先生と子どもたちで6グループに分かれて、優勝目指して競い合います。とっても楽しみにしていた子どもたち。たくさんの先生たちと関わって遊ぶのもあとわずかです。勝っても負けても、いい思い出になりました!


☆ 卒園式 第2部 ☆

先日の卒園式の日に行う予定だった卒園式の2部を本日行いました。全園児でそらぐみさんの卒園のお祝いです。そらぐみさんが今まで保育園で演じてきた劇、運動会などで踊ったダンスなどを披露したりして、楽しい卒園式2部を行う事が出来ましたよ!