園からのお知らせ

園からのお知らせ

☆ 一時保育のお知らせ ☆

新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、一時保育は当面の間休室さてせて頂きます。再開のお知らせ等につきましてはホームページでお知らせいたします。


☆ たんぽぽリゾートOPEN ☆

今週に入り、暑くなる日が増えてきましたね。園庭の裏にある水遊びができるコーナー、通称「たんぽぽリゾート」が今週からオープンしています。暑い日は水遊びが一番!とっても気持ちよさそうに遊んでいますよ。


☆ こいのぼりくぐり ☆

GW明けの保育園。子どもの日のお仕事を終えた鯉のぼりたちと一緒に、こいのぼりくぐりをしましたよ。「トンネルだぁ~」と喜びながらくぐっていた子どもたちです!


☆ 乗り物紹介 ☆

みんな大好きなたんぽぽ保育園の園庭には、いろんな種類の乗り物があります。今日はその一部を紹介します。



1枚目の写真はバギーのような形をした「ファンカート」。足と手を使って巧みに操縦する事が出来て、乗りこなしている姿はライダーの様です。2枚目は「V字スクーター」。キックボードの3輪版で、お友達と追いかけっこしたりする姿がよく見られます。3枚目は「スイングカート」。ペダルを手を使って回しながら進みます。一番難しい乗り物です。4枚目は一番人気の「ツインタクシー」。運転手と後部座席が2人乗れる3人乗り三輪車です。小さい子だと後部座席に3人乗れるので、子どもたちのコミュニケーションツールにもなっていますよ!