園からのお知らせ

園からのお知らせ

☆ じゃがいも掘り ☆

こころぐみがじゃがいも掘りに行ってきました。出発前から大喜びのこころぐみさん。たくさんのじゃがいもを目にして、とっても嬉しそうでしたよ。掘ってきたおいもは、「くらべてみまSHOW」。揚げたじゃがいも、茹でたじゃがいも、焼いたじゃがいもを食べ比べてみましたよ。収穫したてを食べるのが一番ですね!「子どもたちのアルバム」に様子が掲載されています。


☆ アクアリウム ☆

夏を前にして、園内のホールに大きなアクアリウムが出来ましたよ。みんなで描いた、いろんな形や色のお魚を泳がせています。とっても涼しげになりました!


☆ 更新しました ☆

生活の様子を掲載しました。「子どもたちのアルバム」からご覧になって下さい。(そらぐみさんはアルバムにので、今回は掲載していません。)


☆ お米作り ☆

お米の苗をいただいたので、そらぐみさんがお米作りに挑戦します。保育士が教えるのではなく、グループ毎に、自分たちでどうすればいいかを話し合って取り組んで行きます。「こうしたらいいんじゃない?」、「たんぼをみにいこうよ!」など色々な意見が出ましたよ。保育園ではペットボトルで育てます。子どもたちの頑張りを見守っていきたいですね。


☆ 一時保育のお知らせ ☆

新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、一時保育は当面の間休室さてせて頂きます。再開のお知らせ等につきましてはホームページでお知らせいたします。