園からのお知らせ

園からのお知らせ

☆ 2021年度 新規職員採用募集のお知らせ ☆

たんぽぽ保育園では2021年度の職員を募集します。新型コロナウイルスの影響はまだ続くと思いますが、そんなコロナ禍の中でも「共に保育の未来を創る」仲間を募集します。施設見学も随時受け付けていますので、お気軽にお電話、メールにてお問い合わせください。



お電話かメールにてお問い合わせください。



【募集対象】



2021年3月卒業見込・保育士資格取得見込の方。



すでに卒業し、保育士資格をお持ちの方。



【募集人数】



若干名



※ 詳細はホームページ内の【募集要項】をご覧ください。



https://www.tanpopohoikuen.jp/boshu/



ご応募お待ちしております。


☆ 学生アルバイト・ボランティア募集します ☆

新型コロナウイルスの影響はまだ続くと思いますが、保育の未来の為に【保育の現場】での実体験を通して、保育の楽しさややりがいを経験して欲しいという願いから、当園では学生アルバイト・ボランティアの募集を再開します。



アルバイト、ボランティアを行うにあたり、感染予防への取り組みにご協力ください。①手指の消毒の徹底、②自身の体温、健康チェック、③マスクの着用



学校の再開や授業の進め方なども従来の形には戻っていないと聞きます。授業に支障がない形で、無理なく勤務できる時間帯でO.Kです。保育の現場に触れて、保育の楽しさを一緒に学びましょう!



お電話かメールにてお問い合わせください。



 



 


☆ 今日の様子 ☆

本日の様子を掲載しました。「子どもたちのアルバム」からご覧ください。


☆ みんながいいね! ☆

6月に入り、子どもたちの元気な声が保育園内に少しずつ戻ってきました。コロナウイルスにはまだまだ注意を払わないといけませんが、元気な子どもたちの声がたくさん聞けて、嬉しい限りですね。やっぱりみんなが揃うと、楽しいね!


☆ グルメンジャー2020参上! ☆

5月で唯一行うことにした、食育発表。今年も「食育戦隊グルメンジャー」がやってきて、三色食品群や食事のマナー、そして新しい生活様式で注意する食事の仕方などを教えてくれました。全園児というわけにはいきませんでしたが、子どもたちは興味深く、楽しそうに見てくれましたよ。みんなで覚えた「おしずかにビーム!」。次に登園してきたお友達にも教えてあげようね!