園からのお知らせ

園からのお知らせ

☆ 運動会~今年のテーマは~ ☆

今年のテーマは「たんぽぽ【わ】」です!みんなで一つの大きな輪になれるよう願いを込めて、みんなで決めました。様々な「わ」を各クラス表現してくれます。当日まで楽しく、元気に取り組んでいきたいですね!


☆ 2021年度 新規職員募集のお知らせ ☆

たんぽぽ保育園では2021年度の職員を募集しています。新型コロナウイルスの影響はまだ続くと思いますが、そんなコロナ禍の中でも「共に保育の未来を創る」仲間を募集します。施設見学も随時受け付けていますので、お気軽にお電話、メールにてお問い合わせください。



【募集対象】



・ 2021年3月卒業見込・保育士資格取得見込の方。



・ 保育士資格をお持ちの方。



【募集人数】



若干名



※ 詳細はホームページ内の【募集要項】をご覧ください。



https://www.tanpopohoikuen.jp/boshu/



ご応募お待ちしております。


☆ 運動会がんばるぞ! ☆

運動会のシーズン近づいてきましたね。今年はコロナウイルスの影響で、例年通りとはいきませんが、感染症拡大防止に努めながら「安全で楽しい運動会」を目指していきます。なにより、運動会を一番楽しみにしているのは子どもたちです!練習にも楽しんで取り組んでいますよ!


☆ 五平餅づくり ☆

そらぐみさんがホールで五平餅づくりをしました!お米を炊くところからみんなで見学し、自分たちで形をまとめて作りましたよ。ホットプレートで焼いて完成!自分たちで作ったごはんはおいしいね!


☆ 更新しました ☆

8月の様子を掲載しました。「子どもたちのアルバム」からご覧になってください。