園からのお知らせ

園からのお知らせ

☆ 給食戦隊グルメトリオ参上 ☆

楽しい給食を伝えるためにやってきた【給食戦隊グルメトリオ】食べることの楽しさを子どもたちと共に、楽しく学びました。三食食品群のお話や、味覚の試食会など、グルメトリオと共に楽しみました!


☆ アルバイト・ボランティア募集のお知らせ ☆

★★★アルバイト、ボランティア募集!★★★



たんぽぽ保育園では学生アルバイト、ボランティアを募集しています!コロナウイルスの影響はまだ少し続きそうですが、保育の現場での実際の営みや空気感はオンラインだけでは体感することはできません。学業と並行しながら、無理のなく働ける時間帯でOKです。(学校終了後の夕方の時間帯や、週に数回だけでも大丈夫です!)実際の保育の現場に触れて、保育の楽しさを一緒に学びましょう!



お電話、メールにてご応募ください。


☆ 更新しました ☆

4月の様子を掲載しました。「子どもたちのアルバム」からご覧になってください。


☆ 入園・進級おめでとう③ ☆

新しく入ったお友達も少しずつ保育園になれ、笑顔を見せてくれることも増えました。進級したみんなも、新しい環境に慣れながら楽しく遊んでいます!たんぽぽ保育園の子どもたち、これからもよろしくね!


☆ 入園・進級おめでとう② ☆

たんぽぽ保育園では、年中行事を大切にし、子どもたちが楽しく関われるような環境づくりを心がけています。子どもたちが様々な行事に主体的に関われるよう、保育者が共に楽しみ行事に取り組みます。運動会はたんぽぽ保育園の子どもたちにとって「ハレ」の場であり、子どもたちが興味を持って関われるよう、毎年子どもたちと共にテーマを決めて取り組んでいます。昨年のテーマは「スペースアドベンチャー」。「宇宙」への興味関心を基盤として取り組みました。今年の運動会もお楽しみに!