園からのお知らせ

園からのお知らせ

☆ もうすぐ運動会!今年のテーマは… ☆

今年のテーマは【スペースアドベンチャー!】宇宙をテーマに、元気に楽しい運動会にしていきたいと思います。運動会を楽しみにしている子どもたち。大切な思い出の1ページにしていきたいですね!


☆ 2022年度 職員募集のお知らせ ☆

たんぽぽ保育園では2022年度の職員を募集しています。新型コロナウイルスの影響はまだ続くと思いますが、そんなコロナ禍の中でも「共に保育の未来を創る」仲間を募集します。施設見学も随時受け付けていますので、お気軽にお電話、メールにてお問い合わせください。



【募集対象】



・ 2022年3月卒業見込・保育士資格取得見込の方。



・ 保育士資格をお持ちの方。



【募集人数】



若干名



※ 詳細はホームページ内の【募集要項】をご覧ください。



https://www.tanpopohoikuen.jp/boshu/



ご応募お待ちしております。


☆ お絵描きコーナー ☆

園庭の裏手に出来たお絵描きコーナー。子どもたちがお絵描きが飾られるのを喜び、たくさん書いていましたよ!


☆ 園紹介動画を公開してます ☆

インスタグラムにて、園紹介用の動画を公開しています!順次、別の動画を公開していく予定です。ぜひご覧になって見て下さい!



www.instagram.com/tanpopo_hoikuen/


☆ 五平餅づくり ☆

年長さんが、五平餅づくりをしました!一人一つの五平餅セットを使い、安全面に配慮しながら行っています。こんな時期だからこそ、大切にしないといけない食の育ち。できるところから取り組んでいきたいですね!