園からのお知らせ

園からのお知らせ

☆ 更新しました ☆

9月の様子を掲載しました。「子どもたちのアルバム」からご覧になってください。


☆☆☆ 令和5年度 新入職員募集のお知らせ ☆☆☆

たんぽぽ保育園では「共に保育の未来を創る」仲間を募集します。少子化が進む中で、子ども一人ひとりの育ちを大切にしながら「子どもと共に全力で楽しめる」保育者の方、大歓迎です!施設見学も随時受け付けていますので、お気軽にお電話、メールにてお問い合わせください。



【募集対象】



・ 2023年3月卒業見込・保育士資格取得見込の方。



・ すでに保育士資格をお持ちの方。



【募集人数】



若干名(2~3名を予定)



※ 詳細はホームページ内の【募集要項】をご覧ください。



https://www.tanpopohoikuen.jp/boshu/



ご応募お待ちしております。



LINE公式アカウントはこちら ➡ ➡ http://lin.ee/5eNy4Xh


☆ アルバイト・ボランティア募集のお知らせ ☆

★★★アルバイト、ボランティア募集!★★★



たんぽぽ保育園では学生アルバイト、ボランティアを募集しています!コロナウイルスの影響はまだ少し続きそうですが、保育の現場での実際の営みや空気感はオンラインだけでは体感することはできません。学業と並行しながら、無理のなく働ける時間帯でOKです。(学校終了後の夕方の時間帯や、週に数回だけでも大丈夫です!)実際の保育の現場に触れて、保育の楽しさを一緒に学びましょう!



お電話、メールにてご応募ください。


☆ もうすぐ運動会 ☆

今年の運動会は10月8日(土)です。久しぶりに各クラスの保護者様に見てもらえる形で行います!今年のテーマは「チャンピオンオールスターズ」。様々なジャンルのチャンピオンや一人ひとりの中にあるチャンピオンが集まり、各クラス思い思いに表現します。ホールには運動会のテーマであるチャンピオンをテーマにした展示がされています。それぞれのチャンピオンが保育園の中心に集っていく様子を矢印で表現しています。子どもたちは運動会を通して色んなことへの興味関心を深める機会にしてほしいと願います。大人も子どもも楽しんで取り組める運動会にしていきたいと思います!


☆ 十五夜 ☆

9月10日は十五夜でした。保育園も十五夜のお供えを飾ってお祝いします。お団子は子どもたちが作りました!